H e l p   F o r u m   《ザ・フォーラムアップ》
●新規 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ホームへ
  《prev 177 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。

●No.177
SHIGE
THE FORUM upの表示不具合? 2004/11/22 (Mo) 01:46 △up
 皆さん、初めまして。今、フォーラムアップの設置を試しているところです。とても、軽くて便利なので気に入っているのですが、少し表示でおかしいところがあるような気がします。

今、4つのフォーラムを作っていますが、仮に、A,B,C,Dとします。Aだけ2ページに分かれ、後は1ページずつです。Aの掲示板で、最初のページに戻った後、B,C,Dのどれかのメニューをクリックすると、何も表示されません。

そこで、Aに戻って、2ページ目に移ってから、他のメニューーをクリックすると正常に表示されます。

それで、チェッ君で確認したところ、《forumdo9.cgi》で
Can't locate Image/Magick.pm in @INC (@INC contains: /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 . /usr/libdata/perl/5.00503/mach /usr/libdata/perl/5.00503) at ./forumdo9.cgi line 117. BEGIN failed--compilation aborted at ./forumdo9.cgi line 117.
というエラー表示が出ました。これと関係はないような気はしますが、意味をわからないので、何とも言えません。
 それ以外のcgiはすべて、OKでした。

テスト設置は、ステップサーバーで、urlは
http://shige.twinstar.jp/cgi/forumup/forumup.cgi
です。実際には、2ページあるのは、左から3番目です。

よろしくお願いします。
●re.1 admin 
maru@管理人
url
Re1:THE FORUM upの表示不具合? 2004/11/22 (Mo) 12:46 △up
詳しいご報告ありがとうございました。

2ページ目からメニューへ戻ると表示がおかしかったのは
スクリプトのバグでした。
修正バージョンをアップしてありますので、ダウンロードの上、
forumup.cgiのみを新しいものと交換して下さい。

その他の件ですが、デザイン上の修正して欲しい点が有ります。

1
HTM_page.htmlスキン上のジャバスクリプト関連の以下のタグを消去して下さい。

$favascript
というタグ

bodyタグ上に有る
$onload=""
というタグ。

2
各スキンの右上に有るリンクメニューの記述において、
各リンクの記述は行をダブらせないで下さい。
一つのリンクの記述の次のリンクの記述は必ず行を変えてから
記述して下さい。
ブラウザによっては正しく文字の背景色が表示されません。
さもなければ、背景色のスタイルシートをやめてもかまいません。

3
HTM_page.htmlの著作権表示の記述も同じく文字の背景色が
正しくなっていないので、背景色の設定、class=bgcolor
を止めるか、HTM_alart.htmlと全く同じように記述して下さい。

4
次ページへのナビの所のテーブルタグが少しおかしいようです。

5
エラー表示はサムネイル作成用のモジュールがサーバーに無い
というエラーです。サムネイルを作成せずに設定していて、普通の投稿が正常にできるのであればオッケーです。

文字の背景色を設定、class=bgcolor などは、リンク色とかのややこしい組み合わせが有りますので全て止めておいたほうがスッキリとするかも知れません。

以上チェックしてみて下さい。
●re.2
SHIGE
Re2:THE FORUM upの表示不具合? 2004/11/22 (Mo) 19:53 △up
早速の対応、ありがとうございました。

また、スキンのことがよく分かっていないので、ホームページビルダー等も併用しての作業で、おかしくなっている部分があったようです。詳しいチェック、本当にありがとうございました。

参考にさせて頂きながら、もう少し、調整したいと思います。
これからも、色々お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
●re.3
SHIGE
Re3:表示不具合が直りません。 2004/11/22 (Mo) 20:24 △up
> 修正バージョンをアップしてありますので、ダウンロードの上、
> forumup.cgiのみを新しいものと交換して下さい

指示通り、入れ替えたのですが、不具合(最初のページから他へ飛ぶと、何も表示されない。)が直りません。

確認ですが、ダウンロードは、cgiのページの一番上のザ・フォーラムアップからでいいのでしょうか。lzhとzip両方とも、修正されませんでした。それと、エディタで開いたら、バージョンが、#THE FORUM
#forum ver.1.0
となって、変わっていませんでしたが、ファイル自体は変わっているのでしょうか。

以上、お手数ですが、よろしくお願いします。

《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メールアドレス (任意)
サイトのURL
投稿タイトル
メッセージ
パスワード

p.ink